FC2ブログ

ドリフトジャイロ 裏面

スーパージャイロ
gyd550.jpg
ですが、問題がないわけでもなく……。

取り付けての最初の感想は「なんじゃこりゃ」。ステアリングサーボがめちゃくちゃゆっくり動作するのです、壊れたかと思うくらい。1時間くらい、ああでもないこうでもないと悩んでスーパードリフトエキスパートのP氏に相談。さすがP氏、スパッと問題点を解決してくれました。
このジャイロ、デフォルト設定は大変癖があるので最初は変更したほうが無難でしょう。

が、ぶっちゃけその程度しか気になるところはなく、設定さえ自分好みに合わせてしまえば 以前使用していたジャイロよりもラインやコーナー進入時の角度、スピード等すべてが好印象。

大変おススメです。
スポンサーサイト



ドリフトジャイロ 表面

もしあなたのプロポが
7px_01.jpg
系列でドリラジをたしなんでいるならば朗報です。
スーパージャイロ
gyd550.jpg
こちらをワイヤレスかつ設定が大変ラクチンにおこなえるからです。

ワイヤレス設定の方法はメーカー動画サイトに詳しく紹介されているのでパス。このスーパージャイロのウルトラ機能の実走してのご紹介を。
このジャイロ、いろいろな機能があるのですが、その一つにテールスライドスピード調整という項目があります。これがねー、すごいんですよ奥さん。
大変乱暴に説明すると、ジャイロのゲインはそのままでテールのスライド量を調整する機能。
つまり、「あー路面グリップ低いなー。ジャイロをもっときかせよう。あれ、ドリフトの角度がつかなくなったなー、シャーシのセットを調整するかー」というのが今までのほとんどのジャイロ。しかしこちらのスーパージャイロであれば「あー路面グリップ低いなー。ジャイロをもっときかせよう。あれ、ドリフトの角度がつかなくなったなー、よっしゃ、テールスライドスピード調整しよう。数値をふやしてっと……お、ジャイロは変わらず効いているけどテールはながれて角度もつくようになったZE!」となるのです!※個人の感想です。
初心者からコンペティブなユーザーまで非常に強い味方になるスーパージャイロ、勿論7PX以外のプロポでも各種設定はできますので超おススメ。

ドリラジジャイロを何にするか迷っているのであれば、選択肢にこちらを加えられることを強くおすすめいたします。



中止のお知らせ

明日のRCレースは新型コロナウィルス対策のため中止とさせていただきます。
次回は6月7日開催予定です。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ありゃ

3レーシングのHPが見れませんえん……。

ドラゴンの系譜

タミヤ新製品

スーパーストームドラゴン……だと……?
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる