フライングゲット

今日は金曜日ですが、商品入荷です。

XBランチボックス ブラックバージョン
HI3Gesrjrj0001.jpg
次の生産予定は未定。

コミックレーサーボディ二種
HI3G0wtjwtjw003.jpg
AE86とシティターボ。

サンワプロポ MXーV
HI3Gwstjwrj0004.jpg
エントリー向けプロポとしては最高峰でしょう。

「君の小宇宙は燃えているか?」
HI3Gjyws0002.jpg
聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ(神聖衣) 初回生産特典付

ミニ四駆関係ではローフリクションローハイトタイヤが少数入荷。
ご入用の方はお早めに。

さて、秋のホビーショウのカタログがやってきました。
モヤモヤした疑問にも答える内容になっています。
HI3Gwatjwj0005.jpg
これとか。

皆様お越しやす。

謎解明

最近発売されたミニッツ「頭文字D」オートスケール。
HI3G0whwwth004.jpg
不思議なことになぜか右向き。
HI3G0wthwhw005.jpg
これも、
HI3Gwrhwr0006.jpg
これもそうです。

「ヒトアジ違うZE!」と差別化をはかったのかと考えていたのですが、昨日お客さんの一言、
「藤原とうふ店のロゴを見せるためでは」
に目からウロコでした。

確かに、今までのASのように左向きではロゴが隠れてしまいます。そのため右向きにしたというのは大変納得できるお話でした。
86一台だけ右向きもおかしいから、FC、GTRも右向きになったのでしょう。
HI3G0whwwth004.jpg
たしかに

これで夜ゆっくり眠れそうです。

夜ちゃんカップ結果

22日に開催したミニッツレースの結果です。

コンパクト
HI3G0agawr001.jpg
4台で争われたレースの結果は
HI3aggG0002.jpg
優勝ふじパパ選手。2位にしげちゃん。
しげちゃんAWDは、終始ふじパパを追い詰めていたのですが、捉えるまでにはいきませんでした。

JSCC
HI3G0agasfg003.jpg
こちらは5台。
HI3Gagasg0004.jpg
優勝はふじパパ選手。1台ボディがパカパカ外れる車がありましたが、レースには関係ないのでナイショにしておきましょう。

オープン
HI3G00asdgasg06.jpg
こちら6台。一台ずつ増殖。
HI3G00agasg07.jpg
優勝はふじパパ選手3勝目です。

ラストはGT。
HI3G00asgasfgas08.jpg
青VEモーター ピニオン6Tレギュレーション。
HI3G000asfgasgsa9.jpg
ふじパパ選手の勝利。全勝でございます。
3位のトウモ選手、前半は完璧な走りでトップを快走していたのですが、後半プレッシャーに負けたのかズルズルと後退。
それでもふじパパ選手と同周の2位だったのですが、ラストラップでミスをしてしまい残念ながら3位に転落。
「ミスもあるさ、にんげんだもの」

次回は9月26日開催予定です。

おまけ
HI3Gagasgas0010.jpg
ハイサイドで吹っ飛び、見事着地したの図。
にっちもさっちもいきません。

レース結果

昨日の台風の影響で店にも被害が……。

ですので、天気もよく明るかった、日曜日のミニ四駆のレースの結果です。

…の前に、少数ですが参加者のマシーン紹介。

ラップ塗装が綺麗なサンダーショット。
HI3G0asgasg013.jpg

新ボディ、プラウドシューティングスター。
HI3G0sgasgsg012.jpg

ベルクカイザー
HI3Gasdgsafdg0011.jpg
この写真を撮ったときは、まさかあんなことになるとは思ってもなかったのです……。

Jrの部の優勝はトシキ選手。
HI3G0sfdgsfadga014.jpg
2位はハルタ選手。アツい闘いを勝ち抜いてきた二人のバトルでした。参加者? トシキ選手とハルタ選手の二人ですが?

オープンクラスの優勝はヒロシ選手。初優勝おめでとうございます。
HI3Gagagasdfgfa0015.jpg
優勝マシーンのベルクカイザー。最初に写真をとったのがよかったんですよ、多分。
このあとヒロシ選手は「チャンプに挑戦」と、たくさん闘いを挑まれていました。

次回のレースは9月27日、第四日曜日です。皆様お越し下さいませ。

レースとレース

本日はミニッツ「よるちゃんカップ」開催です。

明日はミニ四駆ステーションカップ開催です。

どちらも皆様お越しくださいませ。

今日の入荷品

本日のお仲間です。
HI3G00etjhej05.jpg
EX2マスターユニット&エクスパンションユニット。
EX6がいつ再入荷するかナゾですので、MR03PROの性能を引き出すにはこれが一番手っ取り早いかと。

ハイテックマルチチャージャー X1
HI3aetuhG0006.jpg
使い勝手のいい充電器です。

ABC バリバリカスタム ハコスカGTーR 角目
HI3sethsdjsG0004.jpg
やっっっっと、発売されました。

ガンダムの連打。
HI3Gzsthds0001.jpg
レコンギスタよりGセルフパーフェクトパック。大人気なんですよ。

RX78-2ガンダムと
HI3Gszhs0003.jpg

RX78-7ガンダム
HI3Gsjhsjs0002.jpg
初代ガンダムの派生系って何体いるのでしょう? ましてやガンダムと名のつくものになると……。

そのほかご注文の品など入荷しておりますので、皆様お越しやす。

バギー熱、いまだ冷めやらず

早速バギーです。

DT02サンドバイパー
HI3G0srgjsj006.jpg
ベアリング、オイルダンパーもついてお買い得。

DT02 くまモンバギー。
HI3G00srjsjs05.jpg
くまモンがついてお買い得。

ミニッツバギーVE
HI3G0sjsfjs007.jpg
VEになってお買い得。

プロライン M3キャリバー リア
HI3G00sddh03.jpg
ハイグリップでお買い得。

カワダ リポ セーフティバッグ。
HI3G0dmdshm004.jpg
耐火性が断然違うそうですが、コレばっかりは試してみるわけにはいきませんなあ。

マッチモア 6mmベアリングリーマー
HI3Gjrtjsrtjsrj0009.jpg
ミニ四駆、ミニッツにおススメです。

トミーテック M86A1 及び リトルアーモリー タクティクルグローブ ブラック
HI3G0srtjsrjsr010.jpg
1/12サイズのフィギュアに使える武器と、構えさせるための手。フィグマに最適です。

ただ、重要なお知らせが。
イラストのおねーちゃんは付属しません。

その他パーツ類も入荷しております。
みなさまおこしやす。

高級品

白黒あしゅら男爵ボディのバギー。
CAI9DA07.jpg

中身は TRF502X
CA0P1GSH.jpg
タミグラのアスファルトバギーにしか出番がなかったというこのバギー、めでたくオフロードデビュー。

昨日も多数のオフローダーがお集まりでした。
CA0XQ2UC.jpg

今日もすでに走行中です。

ニューシャーシ「BONSAI」

お客さんが面白いものを持ってきてくれました。
CAIL2R4A.jpg
バギー? 確かにバギーのような気はしますが、サイズが……?

家の置物となっていたM06のサスアームを変更して、バギータイヤをつけたもの。
CALG1CEX.jpg
M06限定のキラキラメッキシャーシがまぶしい!

「で、いつ走らせるんで?」「盆栽ですから」
CAM6RQ8F.jpg
走行予定は(当分)ないようです。

昨日のヒトコマ

ネオマイティフロッグ友の会 お一人様入会ナウ。
CADMD0F3.jpg

赤ビレルさんの決死の排水作業のおかげで、オフロードコースは走行可能に。
HI3Gfghkjghk0001.jpg
アツいオフロード野郎たちです。
夕方にはさらに増えました。

CAUX6ANN.jpg
CA4MITCO.jpg
バギーカッコよすなあ。
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる