本日の入荷品

月末は少なめです。

HG ジムスナイパーⅡ
HI3Ghret0001.jpg
初出場は「ポケットの中の戦争」。設定ではガンダム並の性能ですが、劇中ではいいとこなし。まあ、ジオン側が主人公ですから。
それ以降の作品では優遇されてるのでは? ホワイトディンゴ隊とか。

艦これ ねんどろいど 大和
HI3G0sthth002.jpg
世界最大最強の戦艦(異論は認めます)大和の擬人化。お値段も最大級。

刀剣乱舞 ねんどろいど 三日月宗近
HI3Gehew0005.jpg

おなじく ねんどろいど 加州清光
HI3Gshtest0003.jpg
どちらも初回特典つき。DMMが続きますなあ。

エクスクルーシヴ ボックスレンチ。
HI3Gwrthwe0004.jpg
ミニヨンカー、ミニッツァーに密かな人気です。

こちらも密かな人気、419スタビライザーストッパー。
HI3wehwethG0006.jpg
数が……。

フィギュアは貴重ですのでご入用の方はお早めに。


オータムトライアル

昨日の日曜日はミニ四駆「オータムトライアル」レース開催日でした。
大変よい天気で、参加人数も過去最高の34名! ありがとうございます。
HI3Gg0010.jpg
車検の様子。

さて、今回は優勝マシーンを先にご紹介。
ジュニアの部の優勝、まいか選手のマシーン
HI3G15.jpg

そしてオープン部門の優勝マシーン
HI3G0gkj016.jpg
なんと、まいか選手ダブル優勝でした。おめでとうございます。

ジュニアの部の順位が、優勝まいか選手。2位ちひろ選手。3位カズキ選手。4位うた選手でした。

オープン部門の順位は、優勝まいか選手。2位ひで選手。3位がしょうき選手。
オープンはまいか選手としょうき選手がジュニア、ひで選手は初参加と、大変面白い結果となりました。

参加シャーシも、しろくまっこもいればパンダもいましたし、ラブライブも登場と大変賑やかでした。
皆さん暑い中お越しいただきありがとうございました。

次回は10月25日開催予定です。


夜ちゃんカップ結果。

土曜夜の夜ちゃんカップ結果です。

ハイマウント
HI3G0dxgkdg001.jpg
PPはふじパパ選手。あら、3番グリッドの名前に、自主規制のナゾの光が……。
HI3G0dhkd002.jpg
決勝結果。グリッド通りという、ある意味珍しいレースでした。
このレース終了後、これまた珍しいことが。
HI3uG0003.jpg
しげちゃん号のフロントタイヤなのですが、ナント中央部から縦に裂けています。はじめて見ました。

JSCC
くじ引きで立ち位置をきめて、一発タイムの予選。
HIgi;gG0004
決勝は予選上位から立ち位置を選べます。
今回はAメイン4台、Bメイン5台の2台勝ち上がり。

Bメイングリッド
HI3Ggh005.jpg
……お見苦しい画像が表示されました、お詫び申し上げます。

Bメイン結果
HI3Ggguk0007.jpg
シーミズ君、トウモ選手勝ちあがり。

Aメイン
HI3009.jpg
優勝はふじパパ選手。ベストラップも一人だけ9秒台。

オープン
ここから画像が大変悪くなります。
画像fhjgf-0010
こちらもAメイン4台、Bメイン5台の2台勝ち上がり。

Bメイン結果
画像djedtyed-0014
ヱ炉衛門、トウモ選手の勝ちあがり。

Aメイン
画像iktyie-0015
トータル六台決勝。

結果
画像edyietd-0017
優勝はふじパパ選手。本日3勝目。

ラストはGT。ふじパパ4勝の全勝か!? 次回、まさかの結末が!!
……次回っていつですかね。

GTは一発ベストラップ予選ではなく、くじ引きで立ち位置とグリッドを決定しました。
結果、1番を引いたふじパパ選手がPP。ですが、立ち位置がまったく違うところになりまして。
ちなみにふじパパ、今回3回くじを引いて3回とも1番でした。
画像edyjey-0018
グリッドです。
あっさり抜け出たふじパパでしたが、やはりなれない立ち位置、中盤から後半にかけて、2位のうおちゃんがすごい勢いで追い上げてきます。
最終的にうおちゃんがふじパパをかわしてトップゴール。優勝おめでとうございます。

結果です
画像edyiety-0019

皆さんおつかれさまでした。
ミニッツも、最近色々なワザが開発されてきましたのでまた面白くなってきましたねー。

個人的通信

本日お電話いただいた方、有るそうです

こんな時間ですが。

Gフォース製プロポバッグ。
HI3Gwerhweh0001.jpg

ウルトラリーズナブルな2駆ドリフトシャーシ、3レーシング サクラD4 RWD。
HI3Gwehwe0003.jpg

シラヌイ装備アカツキ。
HI3G0waehwe005.jpg

MGガンダム VER OYW。
HI3G0wehwe004.jpg
定価3200円なのですが、今のMGに比べると、大変安く感じます。

バンダイ AGP 艦これ 大和改。
HI3Gwrhqwe0002.jpg
対空機銃満載の、天一号作戦時の大和。ニーハイソックスに「非理法権天」の文字も入っています。

姉妹並べて。
HI3Gwethwe0007.jpg

あれ、大和改の発売日は9月30日だったような……。

オータムトライアル

明日はミニ四駆レース「オータムトライアル」開催です。

10時半エントリー開始、11時レーススタートを予定しています。

明日は一対一のレース形式です。

また駐車場が少ないため縦列で停めていただく場合がございます。ご了承下さい。

明日は

第四土曜日恒例、ミニッツレース「夜ちゃんカップ」です。
老若男女、初心者から上級者までオールカマー。

「一緒に帰ると噂されて恥ずかしいし……」
的なご遠慮無用ですので、皆様お越しくださいませ。

クローリング実践編

中パパCC01の雄姿をどうぞ。
DSCN0754.jpg
DSCN0758.jpg
DSCN0751.jpg
DSCN0761.jpg
DSCN0755.jpg
DSCN0762.jpg
DSCN0759.jpg
いい場所があったものです。足しげく場所探しをした甲斐があったというものでしょう。

後はFジイさんが手持ちのクローラーをもって突撃ですな。

クローリング

クローラーも局所的に流行っておりまして、
HI3G0wethw4te012.jpg
左から、イーグルアキシャル、CC01、ヨコモCLチャレンジャー。

大きさはコレくらい違います。
HI3Gwtut4w0011.jpg

さて、そのCC01ですがクローリングをするにはタイヤが少ないわけで、オーナーのNパパがこちらを購入。
HI3Gwsehwth0002.jpg
CR01用タイヤ。コレを無理やりCC01のホイールにブッコムという荒業です。
できるのかなー? と思ったあなた、
HI3Gwthwthw0003.jpg
できるんだな、コレが。
HI3wthwhtweG0004.jpg
引っ張りタイヤになりますが、カッコいいじゃあないですか!
HI3Gw5y4wtyw0007.jpg
さらにホイール内側に鉛を貼って、まごうことなきクローリング仕様車。

いざゆかん、クローリングの地へ!

続く

完成

一年前から頼まれていたボディの塗装、やっと完成しました。
HI3G0eghre004.jpg
BーMAX4ⅡにB-MAX4Ⅲのフォワードキャビンボディを搭載しています。

誰の物かはカラーリングで推測してください。
HI3Gdnfdn0007.jpg

取り付けは結構ギリギリです。
HI3G0dndfn005.jpg
さて、走行はいつでしょう?
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる