ヨシタカップ

昨日は第十二回ヨシタカップが開催されました。
今回の参加者は5名、130選手大チャンスです。

予選結果
HI3Gfgjk0002.jpg
山田シャチョー、マスヨッシー、うおちゃん、しげちゃんの順番です。

今回のびっくりドッキリメカ。

山田シャチョーには合計4キロのダンベルを装備してもらい、
HI3Gfyukdf0003.jpg

マスヨッシーさんには眼鏡ONメガネ装着。
HI3G0fyuklrlk004.jpg

スターティンググリッド
HI3Grylryl0005.jpg
連続PP記録を12回に伸ばした130選手、優勝は目の前です。

レースは、マスヨッシー選手マシントラブルでリタイア。山田シャチョーも後方に沈み、130選手トップを激走。しかし3分過ぎに、追い上げてきたうおちゃん選手がピッタリと後方につきます。均衡を破ったのは130選手。コースにひっかかってしまい2位に転落。

そのままうおちゃん選手がトップゴールを決めました。
結果
HI3G0rlury006.jpg
優勝はうおちゃん選手。二位130選手。三位山田シャチョー。130選手残念。

続いて第十三戦。
そして結果
HI3Gryluly0007.jpg
先ほどのリタイアの鬱憤を晴らすかのようにマスヨッシー選手快走。見事優勝。二位うおちゃん選手。三位しげちゃん選手でした。

今回は最大のチャンスと思われたのですが、130選手一歩届かず。次回に期待しましょう。

艦これ

でるでるとは言われていましたが、ドイツ製空母が登場。
GZ_受注用チラシ
グラーフツェッペリン、略してグラ子抜錨!

このグラ子といい、あきつ丸は発売されるわ速吸はリリースされるわ、一昔前では考えられないような艦船がラインナップされ、うーん、艦これ効果恐るべし。

夜ちゃんカップ

昨日は夜ちゃんカップを開催しました。
マキでお願いしますとのことでしたのでサクサク進行のスピーディレース。
結果もサクサクです。

帰ろうとするマグナム選手を引き止めてのオープンクラス
画像-0fgyhkdgjj007
優勝マスヨッシー選手。二位うおちゃん選手、三位しげちゃん選手でした。

GTクラス
画像-0dghkdggjh008
優勝しげちゃん選手。二位マスヨッシー選手、三位山田シャチョー。しげちゃん初優勝です。おめでとうございます。
非常に見ごたえのあるレースで、ラスト2分からゴールまでの、一位二位のノーミス、テールトゥノーズの闘いは圧巻でした。

ナロークラス
画像-0dthkdfjd009
いのうえ選手初参加です。
優勝はマスヨッシー選手。二位マグナム選手、三位うおちゃん選手。マグナム選手速いじゃないですか!

ハイマウントクラス
画像-dshkjdfjds0010
優勝しげちゃん選手。二位うおちゃん選手、三位マスヨッシー選手。
しげちゃん本日2勝目。しかも全車ラップオフするという覚醒っぷり。おめでとうございます。

次回は6月第4土曜日です。

そして今晩はヨシタカップ開催なのです。

ガルパン

本日はアニメ映画では異例のロングラン上映、大ヒット作品、ガールズ&パンツァー劇場版DVDの発売日です。

それにあわせて、以前発売されて即売り切れになった
ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー
6de49ef3f656ac8bebd2832e1274a7c7-600x449.jpg
さらに
figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)
3d89a771360ef0f84223115e1c86f16d-600x420.jpg
再販決定。

さらにさらに、
figma西住まほ
figma逸見エリカ
製作中と、まだまだフルスロットルで攻めてきます。

figFIXでドゥーチェは発売されていますので、後はダーさまとおケイさんとカチューシャもよろしくお願いします。

ああ、おねーちゃんを搭乗させるために1/12のタイガーⅠも必要ですね♪

スペースランナウェイ

そして誰もいなくなったアニメの先駆け(異論は受け付けます)イデオンの新商品

食玩 スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン
GOODS-00092993.jpg
うーん、コレが最強のジムか~。

1BOXに4個(4種)入りで

ソルコンバー
GOODS-00092993_03.jpg

ソルバニアー
GOODS-00092993_02.jpg

ソルアンバー
GOODS-00092993_01.jpg
ソルコンバーが大きいので2箱しめて、計四つ。

さらにスペシャルセット、発動セットは上記四点に加え、

波動ガン(イデオンガン)
GOODS-00092992.jpg

開き手首(左右)
GOODS-00092992_01.jpg
及び各"イデオ"メカの再現用パーツが封入される、ワンパッケージフルセット。

通常版が1箱900円ですので、×4つで3600円。
発動セットはオールインワンセットで4800円。
発動セット一拓でしょう。

発売予定は10月だそうです。

……食玩 ?

RUSH製ニュータイヤ

JMRCA全日本選手権スーパーエキスパート・オープンクラスのコントロールタイヤが
ラッシュ製 44シルバーに決定したようで。

今週末極少数入荷予定です。
性能はどんなものでしょうね?

本日の入荷

訂正 昨日の入荷です。

プロトフォーム LTC 2.0
HI3Gryludut0005.jpg
LTCの特性とそっくりだそうで。気分を変えて使ってみるのもいいのでは?

タミヤ ロードスターボディ
HI3G0rfulru004.jpg
NDではなくNAロードスターです。しかしすでに旅立ち……。

KO VFS-FR2
HI3G0ryulyrry006.jpg
現在ブラシアンプの最高峰。それが10000円を切る値段で。いい時代だ。

最後はメタルギアソリッドからスナイパーウルフ。
HI3G0fulfyly003.jpg
確実にMGSはゲーム史に名前を残すでしょう。さて次はフォーチュンかオルガですか?

その他、3レーシング メインシャフトとかDT02スプリングセットなど入荷しています。お心当たりのある人どうぞお越しやす。

できれば日が昇ってから。

本日の入荷

終了間際の本日入荷情報。

インファーノGTボディ アウディR8
HI3G00dhgjyt01.jpg
半年待ちの一品です。

MR05Ver.ⅡR
HI3Gsryjrswj0004.jpg
ミニ用ダブルカルダンの威力やいかに?

TT02ホワイトシャーシ
HI3Gsrjrtswj0006.jpg
スタイリッシュ。

TB04ロアアルミケース
HI3G0rysjrts008.jpg
TB03にも使えます。激レアパーツ。

カワダM300FX-Ⅲ USスペック
HI3Gsrwjrsatjr0007.jpg
全日本に向けての投入。

D-LIKE ジャイロ
HI3Gsrtjrswtj0012.jpg
二駆用お勧めジャイロ。20パーセント増量中。

ダッシュ軍団集結中
HI3Gdsryjrwys0002.jpg
ダンシングドールも発売決定してますね。

新発売のHG 13・19mmローラー用 カーボンマルチ補強プレート(1.5mm)
HI3G0srtjrasj010.jpg
短いほうも入荷しました。

ハードバレルタイヤ(ブルー)&カーボン強化大径ナローホイール
HI3G0srjsrj011.jpg
こちらも少数入荷。

ガンプラも入荷
HI3G0dfgjsfdrj003.jpg
HG 新ギャン、大放送中のガンダムユニコーンのデルタプラスなど。

皆様お越しくださいませ。


おまけ
HI3G0sryjsrtjrsw005.jpg
ハイテックマガジンもあるでよ。

夏から秋にかけての新作

新作情報。バンダイ多め。

「さぁ、お前の罪を数えろ!」
item_0000011407_O7gENqCn_01-400x565.jpg
仮面ライダーW サイクロンジョーカー参上!!
S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法の稼動よしスタイルよしのW!

なにせ、ガイアドライバーが
item_0000011407_O7gENqCn_07-400x303.jpg
item_0000011407_O7gENqCn_08-400x303.jpg
可動するんですから。
次はファングですか、スカルですか?

さらに、
04_01-400x566.jpg
仮面ライダー1号!

04_02-400x283.jpg
ライダーキックもこのとおり。
Wも1号もマフラーがイカス。

画像はありませんが、S.H.フィギュアーツから 仮面ライダーアマゾンアルファ/仮面ライダーアマゾンオメガ
も発売予定。ほかにも、仮面ライダーゼロドライブ や タイプトライドロンなども発売予定。

先日S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズが発売予定になっていましたが、さらに新作が。
03_01-400x560.jpg
S.H.フィギュアーツ ゼットン。
もっとも有名なウルトラ怪獣はバルタン星人でしょうが、もっとも強い怪獣はと問われると、ゼットンをあげる人も多いはず。特に昭和生まれ。
一兆度の火球ですよ、一兆度。
03_02-400x560.jpg
火球は付属していませんが、波状光線葉セットされています。
なんとゾフィーお兄さんも参戦予定だそうです。

ただいま絶賛放送中の「ばくおん!!」から
聖お嬢様(制服)とドゥカティ750SSイモラレプリカ+サイドカーも発売予定。ワルですわー。

その他にもいろいろと新製品が発表されていましたが、プレバン行きはどれになるのでしょうか?

本日の入荷

今日はイーグル製品多めです。

コード&コネクターとか
HI3Ghyio;i0004

お待ちかねウィングや
HI3G0yho;ygio005

品切れだったツールセット
HI3Gyhiyhgi0006.jpg
お待ちの方々お越しくださいませ。

さらに、
HI3G0hio;ih003
こちら京商さんからのお届けもの。心当たりのあるあなた、お預かりしています。
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる