大連続ミニッツレース

26日土曜日、ミニッツナイトレース「夜ちゃんカップ」がつつがなく終了。
で、翌日26日日曜日「中国地方の西のほうミニッツ王座選手権」が開催されました。
xdfghfdhfghfgh (2)
クラスはOP、JSCC、コンパクト。
初代「中国地方の西のほうミニッツ王」はいったい誰に!?

オープンクラス
xdfghfdhfghfgh (1)
参加者は5名。予選順位は
xdfghfdhfghfgh (3)
PPふじパパ選手。セカンドグリッドはトウモ選手。

結果
xdfghfdhfghfgh (4)
優勝はふじパパ選手。トウモ選手もいいところまではいったのですが少し及ばず。

JSCCクラス
Bメイン結果
xdfghfdhfghfgh (5)
トップはトウモ選手。二位のくりさん選手とともにAメイン勝ち上がり。

Aメイン
xdfghfdhfghfgh (7)
7人移っていますが6台決勝です。
結果
xdfghfdhfghfgh (8)
優勝ふじパパ選手。二位のふうパパ選手、なんとふじパパ選手と同周でゴール! すごい!
三位のトウモ選手も一周遅れと接戦でした。

コンパクト
こちらは四台。PPにふじパパ選手。セカンドグリッドはスーツ姿で途中参加のオッキー選手。
xdfghfdhfghfgh (9)
結果
xdfghfdhfghfgh (10)
優勝はふじパパ選手。二位オッキー選手。三位トウモ選手でした。
オッキー選手とトウモ選手の争いが大変激しかったのですが、前でゴールしたのはオッキー選手でした。おめでとうございます。

初代「中国地方の西のほうミニッツ王」の称号はパーフェクトウィンを決めたふじパパ選手に。おめでとうございます。
今度ICタグの名前を「中国地方の西のほうミニッツ王のふじパパ」に変えておきますね。

さてレースが終わったのは16時でした。この日はもう一つレースがあったのです。

つづく

昨日の入荷

一日遅れです。

東京マルイ M16ショートマガジン
dsrethfghjfjftyj (1)
VSR10につけるそうですが、ゾンビの大群と戦うつもりですか?

タミヤ 刷毛で塗る瞬間接着剤
dsrethfghjfjftyj (2)
塗る瞬間接着剤……謎だ。

タミヤ TRF419用前後ベルト
dsrethfghjfjftyj (3)
ベルトの種類も多くなってきました。

京商キャリングバッグ Sサイズ
dsrethfghjfjftyj (4)
ミニッツにもミニ四駆にも適度な大きさです。

ミニッツAS シルエイティ
dsrethfghjfjftyj (5)
大方の人が思うでしょうが、アレな感じのアレです。

京商 KT631ST
dsrethfghjfjftyj (6)
ドローンレーサー対応のスティックプロポ。充電器はまだです。

数少ないものもありますのでご入用の方はお早めに。

夜ちゃんカップ

去る26日土曜日、ミニッツナイトレース「夜ちゃんカップ」を開催しました。
cdhgjgghjyuj (3)
久しぶりの参加というか、存在が久しぶりのあっきー選手とトシ君選手も登場。トシ君は仕事帰りのスーツ姿でした。
さらにみやティ選手も初参加。日頃の練習の成果はどうでしょう?

今回はJSCCクラスとコンパクトクラスの二クラス開催。

まずJSCCクラス
cdhgjgghjyuj (1)
コンパクトカーが一台いますが気にしない。

結果
cdhgjgghjyuj (2)
優勝マスヨッシー選手。二位うおちゃん選手。三位おっきー選手。
二位のうおちゃん、三位のおっきーにプレッシャーをかけられ続けますが一切動ぜず、きっちり二位でゴール。さすがです。

コンパクトクラス
cdhgjgghjyuj (4)
車輪村へコンパクトクラスで参加のオッキー選手とトシ君選手、結果やいかに?
cdhgjgghjyuj (6)
優勝マスヨッシー選手。二位オッキー選手。三位アッキー選手。
マスヨッシー選手とオッキー選手、一位二位ががコロコロ変わる実況泣かせのレース。お疲れさまでした。

土曜日は終了しましたが、翌日の日曜日は「中国地方の西のほうミニッツ王座選手権」が開催されたのです。

続く

カスタムガン

オリジナルカスタムガン完成!
HI3Ggcfhjgjghjgf0007.jpg
何の変哲もないハイキャパですが、当店ガンチューナー、ゲート氏の手が加わりガスコッキングガンに!

ERO氏ご注文の品ですが、僅か一日で完成したこの銃。仕事が早い。
次回ゲームに余裕で間に合いました。

本日の入荷

つい先ほど品出し終了……。

箱いっぱいのサンダーショットクリアボディ
ghjhdfyfthgf (8)

スーパーハードローハイトタイヤ
ghjhdfyfthgf (2)
数足らず。

限定色付きパーツ達
ghjhdfyfthgf (6)
もう数が少なくなってきました。

メタルビルド F91
ghjhdfyfthgf (7)
分身分身。

宇宙戦艦ヤマト2 アンドロメダ
ghjhdfyfthgf (3)
値段がなかなか……。

エルガイムMark-Ⅱ
ghjhdfyfthgf (4)
久しぶりのR3シリーズ。

ミニカー二種類
ghjhdfyfthgf (1)
発売日伸びましたねー。

タミヤ BRZ 2012 GT 軽量ボディ
ghjhdfyfthgf (5)
もう売り切れてしまいましたが。

オリオンのバッテリーも久しぶりに入荷しております。ご入用の方はお早めに。

土曜日曜

どうも、3000円出して買った本ががっかりだった人です(わかる人だけわかっていただければ)。

明日土曜日はミニッツナイトレース。JSCCクラス&コンパクトクラス。
明後日日曜日は「中国地方の西のほうミニッツ王座選手権」。オープンクラス(青VEOK)&JSCCクラス&コンパクトクラス開催。

日曜日は13時開始予定です。
ご予定よろしければ皆様お越しくださいませ。

お買い得商品

知っている人は知っているけれども、知らない人は全く知らないただ今の中古コーナー。

周辺機材が多数あるのですが、ちょっとピックアップ。

トリニティ コミュ研
dfghjdjghdjhdg (6)

HUDY コミュ研
dfghjdjghdjhdg (5)
どちらもブラシモーターのコミュを削るものです。ブラシレスモーター時代に必要ない? いえいえ、これはラジコンよりもミニ四駆に使うんです。

こちらイーグル製モッドファッションV3・ミニ4用。要するにミニ四駆のタイヤをペラタイヤに加工するときに使うもの。
MINI4-MF01V3.jpg
元はこちらもコミュ研です。

つまり、トリニティもHUDYも同じ使い方ができるわけです。こんな風に。
dghdhdhgdhd (1)
トリニティのコミュ研で削ったタイヤがこちら。
dghdhdhgdhd (2)
オフセットトレッドタイヤグリーンですがペラタイヤになっています。

もう一つ。
dghdhdhgdhd (3)
これはローハイトオフセットトレッドタイヤ。

やすりで削るより時間はかからず、カッターなどの刃で切るよりも安全なタイヤセッターですが、
イーグル製モッドファッションV3・ミニ4用のお値段が19800円、もちろん税別。

そしてトリニティ、HUDYのコミュ研ですがただいま3000円ポッキリ!
タイヤセッターとして使うには小加工と、バッテリーもしくは安定化電源が必要ですが、それでも破格のお値段。

ペラタイヤ作りに興味はある、でも19800円はなあという方、これでためしてみるというのはどうでしょう。

本日の入荷

久々のレアアイテムあり。

新刊 ビッグタイヤRC完全読本
dfghjdjghdjhdg (2)
WR、GFの記事多めです。

KM企画 サイレンサー
dfghjdjghdjhdg (3)
Φ30のサイレンサー。長さは155mm。

ミニ四駆ベアリングローラー用スペーサー
dfghjdjghdjhdg (4)
ミニッツにも使えるそうで。

ミニ四駆 ウィニングバードフォーミュラーボディ
dfghjdjghdjhdg (1)
再入荷です。

ミニ四駆サンダーショットボディ
dfghjdjghdjhdg (13)
久々入荷レアボディ。 が、速攻売り切れです。土曜日に再入荷予定。

その他いろいろ入荷しておりますので、皆様お越しくださいませ。

レース

3月26日日曜日、「中国地方の西のほうミニッツ王座選手権」を開催いたします。

クラスは オープン(青VEモーターOK)、JSCC、コンパクトの三種類。

13時開始予定です。コースレイアウトは現在のまま。

優勝者には「中国地方の西のほうのミニッツ王」という称号が!

皆様ご参加くださいませ。

ガールズ&パンツァー

今まさに開催中のイベント、「大洗春祭り 海楽フェスタ」。そこで当然というべきか、ガルパン新製品の展示があるそうで。

継続高校 ミカ パンツァージャケットver
キーポッシュ ミカ
島田愛里寿 水着バージョン
ダージリン 水着バージョン
ダージリン パンツァージャケットver
秋山優花里 パンツァージャケットver

発売予約受付中の商品も、
201703070850141.jpg
「ガールズ&パンツァー×PACIFIC」 西住まほ

201703170814241.jpg
「ガールズ&パンツァー×PACIFIC」 ダージリン
あんたたち本当に高校生ですか?

ダージリン パンツァージャケットバージョン
201703150747341.jpg
ダー様連荘。

PLAMAX カチューシャ&ノンナ
201703151133401-400x600.jpg
こちらは色プラ。
バンダイからもぷちゅあらいずシリーズで、ガールズ&パンツァーがラインナップされていましたな。

数年はガルパンの勢いは衰えそうにはありません。

ん、figmaで蝶野発売予定? 蝶野教官!? 
……「figma 蝶野正洋」でした。そっちか!
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる