今日の入荷

本日のお仲間です。

タミヤ スズキジムニーボディ
ghjghjf (17)
WR02やGF01に。

オリオン 800HV
ghjghjf (16)
1BOX12セット入り。

東京マルイ HK416C
ghjghjf (18)
こちらは中古。

その他いつものように多々パーツ類入荷しています。

29日月曜日の18時にご注文された方、もちろん入荷しておりますのでお越しくださいませ。

レース開催日変更のお知らせ

6月4日に予定していたRCレースですが、諸事情により6月18日第三日曜日に変更させていただきます。

ご迷惑をかけしますがよろしくお願いいたします。

ステルスマーケティング

えー、いまからステマをします。長文です。

長らく中古に並んでいたこのバッテリー冶具。
dhgjtydjghj (1)
定価3980円が300円だったのですが、このたび生まれ変わってもらうことに。

バラバラにしてコードをはんだ付けして、
dhgjtydjghj (2)
単四単三電池の1セル用のホルダーに。

こちらも中古のセルマスター。
dhgjtydjghj (3)
先ほどのホルダーと接続してみました。

何の変哲もないこの単三バッテリー。
dhgjtydjghj (6)
早速充放電をしてみましょう。

こちら放電結果
dhgjtydjghj (5)
上の画像は、1220ミリアンペア放電。放電電流は3Aで内部抵抗は078mΩ。かかった時間は19分36秒だったと表示しています。その他平均放電電圧も計測できます。

このバッテリーのデータはどうでもいいのですが、重要なのはバッテリーの性能を決める、平均放電電圧及び内部抵抗が計測されることです。放電時間も重要ですが、例えばミニ四駆の場合はそこまで容量にこだわる必要はないでしょう。

平均放電電圧は高ければ高いほどいいし、内部抵抗は低ければ低いほどいい。
また、電池のエージングをする時にも大電流放電をしたほうがよいようですので、放電電流を変更できる(最大10A)性能は大変便利でしょう。
さらには充電方法も一般的なピーク充電から3ステージ充電まで対応と、死角なし。

でもお高いんでしょう? とお考えの奥様。いまなら定価25800円の高級充放電器が、なんと中古で5000円! まあお買い得。

いやだまされないぞ、そいつは安定化電源が必要なはずだ! と疑い深いあなた、なんと安定化電源もあるんです。
大容量の20Aの安定化電源が中古で4000円ポッキリ! 充電放電、モーターならしなんでもござれです。

スピードを求める場合、モーターとバッテリーの二つが大きなウェイトを占めますので、電池の性能を見極めるにはそれなりの器材は必要になるでしょう。

もっとも、そこまでしてうまくいかないことがあるのが面白さでもありますが。

いやー、ステマってむずかしいなあ。

レース開催日変更のお知らせ

6月4日に予定していたRCレースですが、諸事情により6月18日第三日曜日に変更させていただきます。

ご迷惑をかけしますがよろしくお願いいたします。

本日の入荷

大物現る。

京商 ハングオンレーサー用カーボンフレーム
fgjhukmjff (1)
さらに
fgjhukmjff (2)
ハングオンレーサー用タイヤ
共に社外品。

バンダイ メタルロボット魂 OOライザー
fgjhukmjff (4)
当然完成品です。

東京マルイ M92F&コルトガバメント
fgjhukmjff (5)
10歳以上用。

ミニ四駆 デクロス
fgjhukmjff (7)
分割構造の新型ボディです。

ミニ四駆 チェックボックス
fgjhukmjff (8)
分納分です。わりと期間が空きました……。

ベイブレードバースト新製品ズ
fgjhukmjff (10)
ナックルグリップ、3on3バトルケース、アルタークロノス。

バンダイ フィギュアバストライズ ホシノフミナ エンディングバージョン
fgjhukmjff (6)
バンダイさん、バンダイプレミアムでもいいですから、フィギュアバストライズの下半身を発売するとバカ売れではないでしょうか?

最後は大物
キラーボディ クローラー用ボディ ランクル70
fgjhukmjff (3)
箱が大きいんです。お値段も大きいです。

ランクルボディは将来プレミア価格の予感ですので、ご入用の方はお早めに。

レース&レース

本日はミニッツナイトレース「夜ちゃんカップ」を開催いたします。

さらに翌日は毎月恒例「中国地方ミニッツマイスター決定戦」を行います。

両レースとも、青VEありオープンクラス、JSCCクラス、コンパクトクラスです
人数次第で中止するクラスもあります。

皆様お越しくださいませ。

横滑り

先日はたいへん久しぶりに横滑りデーでした。
dfryjfhuikjfghj (14)

数か月ぶりにDちゃんも出現、みんなでモンキーラジコンを楽しみました。

そんなDちゃんのYD-2
dfryjfhuikjfghj (7)
よーく見なくてもわかる変更ポイントが。
dfryjfhuikjfghj (9)
モーターをリアモーターマウントの上へ。

画像にはありませんがバッテリーもアッパーデッキの上へ搭載。
dfryjfhuikjfghj (8)
コレがロールを誘発させ、より実車っぽい動きに! なんですが、扱いも少々難しくなるそうで。そこは修行ですな。

次回このシャーシが現れるのは、さていつでしょうか……。

中古品

週末から今日にかけて中古品もやってきました。

ヨコモドリフトパッケージ HKS ボディ(未完成)付
dfryjfhuikjfghj (21)

R31ハウス GRKグローバルスタンダード
dfryjfhuikjfghj (20)
どちらも大変綺麗です。未走行かも。

その他20A安定化電源なども。

詳しくはご来店くださいませ。

本日の入荷

先週の入荷もあわせて。

KO VFS-FR2
dfryjfhuikjfghj (1)
ブラシアンプでは最高峰でしょう。昔ならば福沢先生が2人でしたが、今ではおひとりで充分という。ビバテクノロジーの進歩。

イーグル セパレートバッテリー
dfryjfhuikjfghj (2)
セパレートバッテリーも数が少なくなりました。とりあえずイーグル製は打ち止めのようです。

タミヤ TA07ドライブベルト
dfryjfhuikjfghj (4)
久々の入荷。そろそろSPかOPでお願いします。

ミニカー BRZとショベルカー
dfryjfhuikjfghj (3)
BRZは旅だって行きました……。

バンダイ HGバーザム
dfryjfhuikjfghj (5)
あまり似てないですが、ガンダムMK2の系譜のMS。

ここまで土曜日の入荷でした。

それでは本日。
ヨコモ BL-RS4 コンボ
dfryjfhuikjfghj (22)
アンプとモーター同梱セット。世界も狙えます。
画像はないですが、RP M3 TC17・5モーターも入荷。しかし分納……。

メルセデス AMG GT3ボディ
dfryjfhuikjfghj (23)
押し出し感がすごす。

東京マルイ ストライクウォーリアー
dfryjfhuikjfghj (24)
インドアゲームで遊ぶのはもう少し先のようです。

ミニ四駆 スーパーハードローハイトタイヤ
dfryjfhuikjfghj (26)
分納分入荷。ご注文の皆様お待たせいたしました。

その他、土曜日も本日もパーツ類入荷いたしております。
皆様お越しくださいませ。

本日は

今日は超久々の「Dちゃんの日」です。

ですのでミニッツはノー残業デーでございます。

皆様よろしくお願いします。
プロフィール

くすのき

Author:くすのき
ラジコン天国徳山です
ラジコン、模型などの情報をお伝えしていきます

住所
山口県周南市清水町14

営業時間 AM10:00~PM8:00

休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)年末年始

開催イベント

第1日曜日
1/10RC
タミヤチャレンジカップ開催

第2日曜日
ミニ四駆レース開催

第4日曜日
ミニッツレース開催 


お問い合わせ
TEL 0834-31ー9597
FAX 0834-31-9397

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる